罰する火親和(レガシー)
2015年12月7日 Magic: The Gatheringステロイド(懐)組みたい。
でもタルモはない。
そういうときは「甲殻の鍛冶工」を使おう。
大焼炉×4
教議会の座席 ×4
伝承の樹×3
燃え柳の木立×4
メムナイト×4
羽ばたき飛行機械×4
信号の邪魔者×4
大霊堂のスカージ×4
甲殻の鍛冶工×4
ナラー夫妻×2
オパールのモックス×4
バネ葉の太鼓×3
頭蓋囲い×4
感電破×4
罰する火×4
物読み×4
弱い。
が、楽しい。
マナパフォーマンスの良い鍛冶工出して、罰する火を回せればそれだけで良い。
弱い原因はフィニッシャーの数が少ないことによる引きムラ。
多分、0マナ系と物読みの数を調整して、フィニッシャーを追加する方が丸い気はする。
ただ、そうなると一緒に鍛冶工が抜けると思うが、それは本末転倒。
遊びで作ったが、罰火コンボはやっぱり強いと再確認した。この構成だと赤マナを確保しやすく、1ターンに複数回を使えることが多かった。
感電破を無理に死儀礼等の小さい奴に撃つ機会も減り、感電破も使いやすくなった。
ただ、元々鞭打ち炎もあるし、無理に入れる必要があるかは怪しい。
1マナのカードを減らして虚空の杯を入れてのパターンでもなくはないかな。
このデッキを使ってて思うのは金属術は弱いってこと。
序盤に出したいカードほど金属術が安定しない。本人がアーティファクトのオパモと勇者だけが別格。
使ってて楽しいと感じるから、ここから戦えるデッキに出来たらなあとは思うが、課題が多い。
でもタルモはない。
そういうときは「甲殻の鍛冶工」を使おう。
大焼炉×4
教議会の座席 ×4
伝承の樹×3
燃え柳の木立×4
メムナイト×4
羽ばたき飛行機械×4
信号の邪魔者×4
大霊堂のスカージ×4
甲殻の鍛冶工×4
ナラー夫妻×2
オパールのモックス×4
バネ葉の太鼓×3
頭蓋囲い×4
感電破×4
罰する火×4
物読み×4
弱い。
が、楽しい。
マナパフォーマンスの良い鍛冶工出して、罰する火を回せればそれだけで良い。
弱い原因はフィニッシャーの数が少ないことによる引きムラ。
多分、0マナ系と物読みの数を調整して、フィニッシャーを追加する方が丸い気はする。
ただ、そうなると一緒に鍛冶工が抜けると思うが、それは本末転倒。
遊びで作ったが、罰火コンボはやっぱり強いと再確認した。この構成だと赤マナを確保しやすく、1ターンに複数回を使えることが多かった。
感電破を無理に死儀礼等の小さい奴に撃つ機会も減り、感電破も使いやすくなった。
ただ、元々鞭打ち炎もあるし、無理に入れる必要があるかは怪しい。
1マナのカードを減らして虚空の杯を入れてのパターンでもなくはないかな。
このデッキを使ってて思うのは金属術は弱いってこと。
序盤に出したいカードほど金属術が安定しない。本人がアーティファクトのオパモと勇者だけが別格。
使ってて楽しいと感じるから、ここから戦えるデッキに出来たらなあとは思うが、課題が多い。
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