ペインターメンター(レガシー)
2015年12月22日 Magic: The Gathering特にネタもないのでオリジナルだと思ってるデッキ。名前もそのまま。
以下リスト
エーテリウムの彫刻家×1
絵描きの召使い×4
僧院の導師×4
彩色の星×4
彩色の宝球×4
丸砥石×4
覚醒の兜×4
師範の独楽×4
精霊への挑戦×3
悟りの教示者×2
物読み×4
オパールのモックス×4
古えの居住地×4
教議会の座席×4
tundra×4
古の墳墓×4
裏切り者の都×2
内容的には所謂、独楽ストームやsensei-senseiみたいなもの。
そこにペインターコンボを入れただけ。
ただ、それだけだがこの構成なら無理に独楽を2枚揃えなくても導師は育ちやすいし、覚醒の兜のおかげでペインターコンボも素早く決めやすい。
ドローが多いため、教示者も使いやすくなってる。
精霊への挑戦はペインターで白を指定すれば自身も守れるし、導師も守れ、トークンもサイズを上げつつアタックを通し易くなるので採用。
一人回しの段階では割とスムーズに回る。
パッと分かるのは相手の妨害に対するカードが今のところ精霊への挑戦しかないのとほぼノーガードなところが欠点かなと思う。
呪文貫きぐらい取っても良いかもとは思ってる。
キルターンに関しては割と速い。
ちなみに案として考えたが自分はあんまり組む気が無い。
単純に導師を青いデュアランを持ってないのに買おうと思わないから。覚醒の兜や独楽も持ってないから組もうとすれば、それなりに掛かる。
以下リスト
エーテリウムの彫刻家×1
絵描きの召使い×4
僧院の導師×4
彩色の星×4
彩色の宝球×4
丸砥石×4
覚醒の兜×4
師範の独楽×4
精霊への挑戦×3
悟りの教示者×2
物読み×4
オパールのモックス×4
古えの居住地×4
教議会の座席×4
tundra×4
古の墳墓×4
裏切り者の都×2
内容的には所謂、独楽ストームやsensei-senseiみたいなもの。
そこにペインターコンボを入れただけ。
ただ、それだけだがこの構成なら無理に独楽を2枚揃えなくても導師は育ちやすいし、覚醒の兜のおかげでペインターコンボも素早く決めやすい。
ドローが多いため、教示者も使いやすくなってる。
精霊への挑戦はペインターで白を指定すれば自身も守れるし、導師も守れ、トークンもサイズを上げつつアタックを通し易くなるので採用。
一人回しの段階では割とスムーズに回る。
パッと分かるのは相手の妨害に対するカードが今のところ精霊への挑戦しかないのとほぼノーガードなところが欠点かなと思う。
呪文貫きぐらい取っても良いかもとは思ってる。
キルターンに関しては割と速い。
ちなみに案として考えたが自分はあんまり組む気が無い。
単純に導師を青いデュアランを持ってないのに買おうと思わないから。覚醒の兜や独楽も持ってないから組もうとすれば、それなりに掛かる。
コメント