ペインターデプス(レガシー) 演劇の舞台か山か
2016年2月15日 Magic: The Gathering基本的な構成はほぼ変わらず。
相性が大きく出てしまうという問題はあるが、それ程気にならない。
今迷ってるのは微調整といったところだが、メインの土地の枚数。
演劇の舞台×2と山×1のままか演劇の舞台×3にするか。
どちらにしても色事故に対する差はあまりないので何を優先するかで変わる。
演劇の舞台の役目は主には術咀術師の水増し。カウンターされないコンボパーツでもある。
山はメインの赤霊破とサイド後の為。
演劇の舞台に関しては不毛の大地対策というのも多少ある。
術咀術師と暗黒の深部だけだと不毛の大地を目の前に膠着状態になってしまうが、ここに演劇の舞台があればスタック合戦に勝ち易くなる。
追記:真髄の針、破棄者対策にもなるか。
山は真髄の針×4を積んだこのデッキにおいては基本的に劣化badlandsだが、何だかんだで針を引くとも限らないし、ペインターコンボを決める際に確実に赤マナが出せるというのは頼りになる。
どっちが良いってこともないかなとは思うが、演劇の舞台×3は大分前にやったきりなので、こっちで試す予定。
相性が大きく出てしまうという問題はあるが、それ程気にならない。
今迷ってるのは微調整といったところだが、メインの土地の枚数。
演劇の舞台×2と山×1のままか演劇の舞台×3にするか。
どちらにしても色事故に対する差はあまりないので何を優先するかで変わる。
演劇の舞台の役目は主には術咀術師の水増し。カウンターされないコンボパーツでもある。
山はメインの赤霊破とサイド後の為。
演劇の舞台に関しては不毛の大地対策というのも多少ある。
術咀術師と暗黒の深部だけだと不毛の大地を目の前に膠着状態になってしまうが、ここに演劇の舞台があればスタック合戦に勝ち易くなる。
追記:真髄の針、破棄者対策にもなるか。
山は真髄の針×4を積んだこのデッキにおいては基本的に劣化badlandsだが、何だかんだで針を引くとも限らないし、ペインターコンボを決める際に確実に赤マナが出せるというのは頼りになる。
どっちが良いってこともないかなとは思うが、演劇の舞台×3は大分前にやったきりなので、こっちで試す予定。
コメント