エルドラージ(レガシー) 対エルドラージ
2016年6月2日 Magic: The Gathering以前のデッキ
http://nosukeratu.diarynote.jp/201604261420505874/
元々ミラーマッチはそれなりに意識して作ってはいる。
終末を招くもの×4だったり、不毛で割られても早くリカバリー出来るように土地の枚数26枚だったりが自分なりの答え。
今回の変更はリシャーダの港は解雇し幽霊街×2、裏切り者の都は4枚にしたこと。
幽霊街は自分がエルドラージを使ってて不毛の大地がとてもきつく感じるから。
エルドラージ戦では幽霊街はほぼ不毛の大地なのでこれで良いと思う。
他の選択肢としてはミシュラの工廠もあるけどミラーマッチではあんまり役に立たないので今回は無し。
裏切り者の都はミラーマッチでは初速が大事だと思うから。
不毛の大地で2マナランドが破壊される可能性もあるし、数は多い方が良いかなと思う。
地味にどっちの変更も12post対策も兼ねてる。
幽霊街は言わずもがなpost破壊、裏切り者の都は1ターン目に虚空の杯を貼り易くするため(針、独楽、地図対策)。
http://nosukeratu.diarynote.jp/201604261420505874/
元々ミラーマッチはそれなりに意識して作ってはいる。
終末を招くもの×4だったり、不毛で割られても早くリカバリー出来るように土地の枚数26枚だったりが自分なりの答え。
今回の変更はリシャーダの港は解雇し幽霊街×2、裏切り者の都は4枚にしたこと。
幽霊街は自分がエルドラージを使ってて不毛の大地がとてもきつく感じるから。
エルドラージ戦では幽霊街はほぼ不毛の大地なのでこれで良いと思う。
他の選択肢としてはミシュラの工廠もあるけどミラーマッチではあんまり役に立たないので今回は無し。
裏切り者の都はミラーマッチでは初速が大事だと思うから。
不毛の大地で2マナランドが破壊される可能性もあるし、数は多い方が良いかなと思う。
地味にどっちの変更も12post対策も兼ねてる。
幽霊街は言わずもがなpost破壊、裏切り者の都は1ターン目に虚空の杯を貼り易くするため(針、独楽、地図対策)。
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