緑単ストンピィ(レガシー) 雑感
2017年4月9日 Magic: The Gatheringデッキ内容はこれ
http://nosukeratu.diarynote.jp/201701090020446216/
回してて思うのはあんまり面白くないというのが今の印象。
ドラストと構造的に同じことをしていたら月の無い緑に勝ち目はなく、頂点やブーストを利用した安定性の高さを取った形で組んだが、面白くないのはこれが原因。
動き自体は確かに安定している。序盤からマナが足りず事故死ということは少ない。
が、序盤から安定して「強い」ということではない。
序盤が中盤への繋ぎにしかなっておらず、ただ受けるだけのターンになりがちで暇なデッキになってしまってる。
12postも似たような動きだが、あっちは序盤を抜けた後の暴力が魅力だが、このデッキは精々5マナが限界でそういう魅力も薄い。
組んでて思ったのは現時点でも必要なカードが足りていない。
4マナ域は難題の予見者がいるから良いにしても目標の5マナ域が機械巨人しかいない。
スラーグ牙は安定して出し易いだけでフィニッシャーとしては十分ではない。
このリストでは三玉を入れてるがブーストとの兼ね合いがチグハグだなと思った。
唐突な死を入れて序盤を耐えるようにした方が方向性が合ってる気がする。
現時点でもまあまあ戦えはするがハンデスやコンボに非常に弱く、突出した点が無い割に偏ったデッキになってしまってる。
もう少しカードが揃ってから組んだ方が良いかな。
http://nosukeratu.diarynote.jp/201701090020446216/
回してて思うのはあんまり面白くないというのが今の印象。
ドラストと構造的に同じことをしていたら月の無い緑に勝ち目はなく、頂点やブーストを利用した安定性の高さを取った形で組んだが、面白くないのはこれが原因。
動き自体は確かに安定している。序盤からマナが足りず事故死ということは少ない。
が、序盤から安定して「強い」ということではない。
序盤が中盤への繋ぎにしかなっておらず、ただ受けるだけのターンになりがちで暇なデッキになってしまってる。
12postも似たような動きだが、あっちは序盤を抜けた後の暴力が魅力だが、このデッキは精々5マナが限界でそういう魅力も薄い。
組んでて思ったのは現時点でも必要なカードが足りていない。
4マナ域は難題の予見者がいるから良いにしても目標の5マナ域が機械巨人しかいない。
スラーグ牙は安定して出し易いだけでフィニッシャーとしては十分ではない。
このリストでは三玉を入れてるがブーストとの兼ね合いがチグハグだなと思った。
唐突な死を入れて序盤を耐えるようにした方が方向性が合ってる気がする。
現時点でもまあまあ戦えはするがハンデスやコンボに非常に弱く、突出した点が無い割に偏ったデッキになってしまってる。
もう少しカードが揃ってから組んだ方が良いかな。
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